MAGI Bulletin Board System
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[1042] Re:[1040] [1038] [1014] [1006] MAGI 投稿者:綾子 投稿日:2016/12/25(Sun) 09:33  

Chiharuさん、こんにちは。
相変わらず、上手く投稿出来ません・・・
ダメな時は何やってもダメです。
何人かにコメントしたかったんですが、ことごとくエラー。
凹むわ〜(T_T)

> ところで、パソコンの調子はいかがですか?
> 直りました?


[1041] 生まれた時から君をさがしていた 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/25(Sun) 06:52  

小泉さん、おはようございます!

kousukeさんがみつけてくれた動画、サプライズのクリスマスプレゼントになりました!
鏡に映る小泉さんが、あ、見えた!あ、見えない!と呟きながら
見てます(笑)

『生まれた時から君をさがしていた』は小泉さんの作詞作曲なんですよね。
曲作りには3パターンあると思うのですが、
1.詞が先に出来上がっていて、後で曲を付ける
2.曲が先に出来上がっていて、後で詞を付ける
3.作詞作曲同時進行
この曲の場合はどのパターンだったのでしょうか?
タイトルからして、キュンキュンなんですが、どんな時に
この曲を作ろうと思われたのでしょうか?
秘話みたいなのがあれば、ぜひお聞きしたいです。

『風のフォトグラフ』も小泉さんの作詞作曲ですか?
聞けないとなると、ますます聞きたくなっちゃいます。

小泉さんはどんなクリスマスを過ごしていらっしゃるのでしょうか?
(まさか、お仕事?)
こちらは、さっきまで降っていた雨が雪へと変わり
積もり始めてしまいました…
雪国育ちなので雪を見ると、何かのスイッチが入りますが(苦笑)

Marry Christmas!

そして、皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください〜♪


[1040] Re:[1038] [1014] [1006] MAGI 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/25(Sun) 06:38  

綾子さん、Merry Christmas!

kousukeさんが『生まれた時から君をさがしていた(リハ)』を
探してくださいました!
少しでもMAGI時代の曲が聞けるのって嬉しいですよね!
しかも、今日、クリスマスですよ!
思いがけないプレゼントになりましたよね!


> 「風のフォトグラフ」気になります〜
> MAGIの曲、CD化されると嬉しいんですけどね★

本当に、ますます気になりますよね!

ところで、パソコンの調子はいかがですか?
直りました?


[1039] Re:[1037] Merry Christmas★ 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/25(Sun) 06:33  

kousukeさん、初めまして。Chiharuと申します。

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます!

mixiの方でもUPしてくださいましたよね?
いつも、あちらの方も盛り上げてくださって、ありがとうございます。

異性のファンより同性のファンって、すごく嬉しいものだと
思うので、小泉さんの中でも、kousukeさんの存在は特別なものだと
思います。

こうなると、風のフォトグラフ、ますます聞きたくなります!

CD化されていない曲、ということは、ライブで聞かれていたんでしょうか?
羨ましすぎます!

Merry Christmas!

> 生まれた時から君を探してた♪
> https://youtu.be/MliruZwleGE
>
> MAGI時代の歌♪
> 風のフォトグラフ♪と同じく素敵な歌ですよね!
>
> 歌声も健在です!


[1038] Re:[1014] [1006] MAGI 投稿者:綾子 投稿日:2016/12/25(Sun) 01:10  

小泉さん、Merry Christmas♪
お返事ありがとうございます(*^^*)
「風のフォトグラフ」気になります〜
MAGIの曲、CD化されると嬉しいんですけどね★
>
> そう言えば、そういうのもあったなあ。
> 「風のフォトグラフ」は結構気に入っています。
> 先日、秋元ちゃんと久々に話したら、本人も貸出中のマーシャルのアンプも元気そうでした。(^^)



[1037] Merry Christmas★ 投稿者:kousuke 投稿日:2016/12/25(Sun) 00:20  

生まれた時から君を探してた♪
https://youtu.be/MliruZwleGE

MAGI時代の歌♪
風のフォトグラフ♪と同じく素敵な歌ですよね!

歌声も健在です!


[1036] Re:[1035] おもしろい! 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/23(Fri) 20:28  

sing&sing姐さん

今日もお仕事だったんですね。
お疲れさまでした。

変な時間に目が覚めてしまってここをチェックしたら
姐さんの書き込みが…

> Chiharuさん!おもしろすぎ(笑)
> 仕事から疲れて帰ったんだけど(栄養士です)、ハハハ(笑) 疲れ、取れた(笑)

笑っていただけて、仕事の疲れが取れて私も嬉しいのですが
あんまり調子に乗りすぎて、馬鹿な事ばっかり書いて
小泉さんに呆れられている様子が目に浮かびます…(沈)
すぐに調子に乗っちゃうのが私の悪い所です…(猛省)

明日、あさってはお休みですか?

Merry Christmas!




[1035] おもしろい! 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/12/23(Fri) 18:15  

Chiharuさん!おもしろすぎ(笑)
仕事から疲れて帰ったんだけど(栄養士です)、ハハハ(笑) 疲れ、取れた(笑)


[1034] Re:[1029] [1023] [1021] chiharさんへ 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/23(Fri) 15:43  

> 小泉です。
>
> > ここの小泉さん、ご本人ですよね?(再度、確認!)
>
> なりすましです。(^^;)

やっぱり、なりすましか〜〜!
今、FBIに連絡いれといたから、週明けにでも
そっちに向かうから、首洗っていい匂いさせておきなさい!♪(* ̄ー ̄)v


[1033] Re:[1031] 無題 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/23(Fri) 15:39  

yukiさん、こんにちは!

お返事ありがとうございました!

キリ番はキリ(のいい)番(号)ってこと、みたいですね。
最近の(?)日本語って何でも短くしちゃいますよね。
(小泉さんも、代取って言いません?)
キリ番がわかったところで、次の大台は2000です。
ライバルがまた一人増えましたが、その方が俄然意欲が
湧いてきます!(私、単純なので…)
次の特典は今回の物プラス何かかもしれませんよ!
(と、何気に、小泉さんにプレッシャーをかける私…)

楽しい3連休をお過ごしくださいね〜
(お仕事だったら、すみません)



[1032] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/12/23(Fri) 14:56  

小泉さんこんにちは。
あぁー良かった!支店開設は次も四国地方なのかなって
思ってたので。期待させてくれてありがとうございます!
もしホントに名古屋に開設したら、絶対に見に行きます!
でも安心してください。あたし見てるだけなので(笑)


[1031] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/12/23(Fri) 14:46  

chiharuさんへ。
わたしのコメント、文字が抜けてたり、お邪魔すますって書いてたりと、とんでもないことしてました!ごめんなさい。
時間かかったわりにはこんな感じになっちゃって。
次回から間違えないように頑張ります!


[1030] Re:[1024] [1014] [1006] MAGI 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/12/23(Fri) 14:01  

小泉です。

全国行脚して蠍座のミュージシャンを探しました・・・。(^^;)

> メンバーお三方、皆さん、さそり座ってすごくないですか?
> 偶然ですか?11月4,12,22日…


[1029] Re:[1023] [1021] chiharさんへ 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/12/23(Fri) 13:58  

小泉です。

> ここの小泉さん、ご本人ですよね?(再度、確認!)

なりすましです。(^^;)


[1028] Re:[1022] 無題 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/12/23(Fri) 13:54  

小泉です。

> それから、小泉さんの会社の高知支店開設おめでとうございます。

おありがとうございます。(^^)

> 次はぜひ名古屋に支店開設してください。(笑)
> これ、少しだけ本気の願いです。
> お呼びでないとか言わないでくださいね(笑)

最近、ちょくちょく岐阜へ行くんだけど、
駅前の織田信長公の像は圧倒的ですな。
仕事が増えたら何処にでも支店開くよ。(^^)


[1027] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/12/23(Fri) 12:58  

続いてお邪魔すます。
この前キリ番の話か出たときピンとこずに、勝手にパソコン用語だと思いこんでたんです!でもそのあとやっと気付いた自分に落胆してました。あんなにすごい特典まで付いてたのに。
chiharuさん! こちらこそこんなわたしですがよろしくお願いいたします。声かけてくれてありがとう!



[1026] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/12/23(Fri) 12:51  

初めましchiharuさん。
選ばれたわけでもないのに勝手に団長にしちゃってるyukiです。chiharuさんの書き込みには、明るさと元気とユーモアが溢れてて、毎回楽しく見てました!
それに英語もペラペラなんて、まさにカッコいい女子ですよね
うらやましい!



[1025] Re:[1022] 無題 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/23(Fri) 06:14  

初めまして、Chiharuと申します。

小泉さんの応援団団長のyukiさんでいらっしゃいますよね?
(お誕生日のコメントでお見掛けしました)
過去ログでもお見掛けしていたので、いつか、ご挨拶したいなと
思っていました。
yukiさんも、当時のお宝的なお話し、いろいろお持ちなのでしょうか?
宜しかったら、差しさわりのない程度で構わないので、シェアして
いただけますか?

高知支店、すごいですよね。
次は名古屋ですか?おいしいものがたくさんですよね!(笑)
小泉さん、ますます忙しくなっちゃいますね。

ここにお邪魔してまだ2か月ちょっとなのですが、すっかり居候気分に
浸っています(笑)

来年は、yukiさんともいろいろたくさんお話しがしてみたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。



[1024] Re:[1014] [1006] MAGI 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/23(Fri) 06:02  

横から失礼します。

> 先日、秋元ちゃんと久々に話したら、本人も貸出中のマーシャルのアンプも元気そうでした。(^^)

メンバーお三方、皆さん、さそり座ってすごくないですか?
偶然ですか?11月4,12,22日…
11月はお祭り騒ぎですね!(笑)The MAGI祭り!


[1023] Re:[1021] chiharさんへ 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/23(Fri) 04:52  

sing&sing姐さん、おはようございます。

改めてのご挨拶、痛み入ります。m(_ _)m
こちらの方で勝手に盛り上がっちゃってすみません。

ただ、私の年齢をばらしちゃうと、小泉さんと同じ丑年なのですが
一回りも違います。なので、当時、おこちゃまだった私が
追っかけなんてできるわけもなく…
姐さんが、追っかけさん(NHKの朝ドラのタイトルに使えそうですね)だった
と知ってもう大興奮です!メジャーデビュー前からですよ、凄くないですか!
お名前を出しちゃうとわかってしまう、ということは、結構、追っかけの中でも
有名な方だったんだろうな、とお察しします。
そのためのHNですから、sing&singさんでいいと思います。
ただ、私も何か、曲名にあやかったものにしたかったのですが、
ここにお邪魔したころは、それほど曲もわからず、下の名前をそのまま
使ってしまいました…『はるか』とか『Asuka』にしておけば
曲を聴くたびに、あ〜小泉さんに呼ばれてる〜〜と、子犬がしっぽ振った
状態になれたのに、と…(笑)

最初の頃は、実は、小泉さんはなりすましの人だと思ってました(恥)
まさか、ご本人がやってるなんて、普通思わないじゃないですか!
会社の方に、変な人が小泉さんと偽ってサイトやってますけど
いいんですか?って連絡しようかと思ったくらいです。
さすがに、それはやりすぎですが、真面目に、悩んでいました(苦笑)
小泉庄司とでも名乗れば、ローマ字も同じになりますし、コメントの書き出しも
「小泉です。」でも、全然OKですからね。
ここの小泉さん、ご本人ですよね?(再度、確認!)
あの頃、手の届かなかった人と、今ここで、こうして、直にやりとりさせて
もらえているって、夢のような環境です。

私のコメントで、少しでも楽しんでいただければ、と思います。
こんな私ですが、今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

そちらは今日から3連休ですよね。週末はクリスマス!
楽しく、素敵なお休みをお過ごしくださいね〜



[1022] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/12/22(Thu) 21:58  

こんばんは、小泉さん。
最近ここに来てるみなさんから盛りだくさんのお話が
聞けて嬉しいです!で、あたしの知るよしもなかった
小泉さん話は、特に嬉しすぎます!
それから、小泉さんの会社の高知支店開設おめでとうございます。
次はぜひ名古屋に支店開設してください。(笑)
これ、少しだけ本気の願いです。
お呼びでないとか言わないでくださいね(笑)
今年もあと残りわずかですね。
小泉さん、ここに来てるみなさん、
また来年もよろしくお願いいたします!



[1021] chiharさんへ 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/12/22(Thu) 18:13  

改めまして こんにちは!chiharuさんの思いが 凄く伝わってきて クスッと笑ったり、ハハハと笑ったり、楽しいわ(^^)vあ、変な笑いじゃないよ!明るいお人柄だと想像し、楽しいわ。姐さんでも何でも呼んで下さいね。名前を出すとバレそうなのて(笑)、sing&singでいきます。



[1020] Re:[1013] [1005] [1003] あら ホントだ! 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/22(Thu) 05:53  

小泉さん、おはようございます。

庄司さんとは、そんな仲だったんですか!現在はレコチョク・ラボ所長をされているみたい?です。
ご連絡をとって、是非会って当時の話で盛り上がっていただきたいなぁ、なんて勝手に思っています。
もしかしたら、お仕事に繋がるかもしれないし…

小泉さん、私に投げキッスを送りたくてわざと間違ったでしょ?(私はどんなキャラ?そして、何様?)
さっき、エクスプレスで海を渡って、可愛いリボンがついた箱に入って届きましたよ。(嘘です)
せっかくなので、クリスマスプレゼントということでキープさせていただきます!
次回のキリ番は私が遠慮なくいただくので、それまで投げキッスは温存しておいてくださいませ(笑)



[1019] Re:[1016] 想い出 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/22(Thu) 05:40  

sing&sing姐さん、おはようございます!

いや〜、びっくりというか、軽くパニくりました。
キリ番私じゃな〜〜いって。
さすが、小泉さん、改めて贈ってくださって、ほっとしました。
が、次回のキリ番(2000ということにしましょうか)は
絶対、私がいただきますので!

まさか、先輩の彼氏さんが小泉さんのお友達だったとは…
32年経ってわかった真実…人と人の繋がりって面白いですね。

それから、ファンクラブ!!まさか、とは思っていましたが、
やっぱり存在したんですね!しかも、手書きっていう所がすごい!!!
すごく盛り上がっていたのが伝わってきます。


[1018] 嬉しい! 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/12/22(Thu) 00:50  

小泉さん!ありがとうございました(*^^*)嬉しい〜。当時、私、短大2年の時に実行委員長をしました。という事は 私の先輩の彼が小泉さんの御友人だった?んですかね。今わかった〜(笑) しかし、ZIGZAG人気は スゴかった!小泉さんの大学時代は スゴすぎですねー!ー。


[1017] Re:[1015] 私 私(笑) 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/12/21(Wed) 23:16  

小泉です。

失礼・・・。(^^;)
Sing&Singさま
改めて、投げキッスを・・・おめでとうございます。

> 小泉さーーん!私でしょ私(笑) 私がキリ番(笑)
> 私に送ってくださーい!
> いい年をして あー恥ずかしい(笑)キャ
>
> それから 大下です。32年前って 月日がたってますね。

やっぱり・・・懐かしいねえ。
大学祭実行委員長が友人の彼女だったんだよね。
女子大で演るんなら本気出すぞ!
・・・ということでZIGZAGを作ったんだよ。(^^;)


[1016] 想い出 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/12/21(Wed) 19:07  

当時は もちろん携帯もスマホもないけど、それがね ファンクラブもあったんですよ〜!デビュー前ですよ。手書きでね、楽しい会報でね その会報を書いていた人からの情報があったりしました。


[1015] 私 私(笑) 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/12/21(Wed) 18:46  

小泉さーーん!私でしょ私(笑) 私がキリ番(笑)
私に送ってくださーい!
いい年をして あー恥ずかしい(笑)キャ

それから 大下です。32年前って 月日がたってますね。


[1014] Re:[1006] MAGI 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/12/21(Wed) 15:58  

小泉です。

そう言えば、そういうのもあったなあ。
「風のフォトグラフ」は結構気に入っています。
先日、秋元ちゃんと久々に話したら、本人も貸出中のマーシャルのアンプも元気そうでした。(^^)

> 私、MAGI時代の小泉さん、全然わかりません(T_T)
> 歌も1度も聴いたことがありません。
> 歌詞を見ていると、どうしても聴きたくなります・・・
> どうにかならないかな・・・


[1013] Re:[1005] [1003] あら ホントだ! 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/12/21(Wed) 15:53  

小泉です。

Chiharuさま
おめでとうございます。
さっき、投げキッスを送りました。(^^;)

> > あら ホント。キリ番だ! ハハ(笑)びっくり。
>
> 1000って、すごいですよね!
> 何かあるでしょうか?ね、小泉さ〜〜ん!(笑)


[1012] Re:[1002] こんにちは! 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/12/21(Wed) 15:48  

小泉です。

もしかして、大下?

> 残念ながら 映像ではなく音源です。グランドにステージ作って 外のライブで 他大学からもたくさんの学生が来るので 大盛り上がり。そのライブで小泉さんがおっしゃってたんですが うちの短大が初ステージだって。でもね、すでに おっかけファンがたくさんでしたよ!


[1011] Re:[999] [995] [994] おんでまんど〜〜 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/12/21(Wed) 15:46  

小泉です。

懐かしいなあ・・・庄司さん、元気かなあ。
日立の実家に遊びにいって一緒に曲書いたんだよね。

> 章治さんと庄司さんで『W Shoji』だったんですね。
> 今、気がつきました(*_*)


[1010] Re:[998] [995] [994] おんでまんど〜〜 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/12/21(Wed) 15:44  

小泉です。

いつから?・・・中学2年生の文化祭で友人と一緒に拓郎さんの「落陽」を歌ったのが初めてのライブだったかな。
演奏後の拍手が気持ち良くて、病みつきになったんだよね。^_^

> もしかして、小泉さんって小さいころ、民謡とかされてました?
> いつ頃から歌うようになられたのですか?
> (私、民謡が大好きで子供の頃、キンカンの民謡名人戦、
> よく見てました)


[1009] Re:[1008] 想い出 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/21(Wed) 05:12  

sing&singさん、おはようございます。

さっき、見つけました、大学祭の音源!!!
sing&singさんから聞いていたので、みつけた時は、すごくドキドキしちゃいました。
初恋の人に会うような感覚でした(笑)
で、聞いてみたら、いや〜、何というか、初々しい!
そしてメジャーデビューして段々洗練されていったんですね。

sing&singさんも追っかけされていたんですか!
実は、メジャーデビュー前から追っかけしてたって人の書き込みを
見たことがあって、お話し、いろいろ聞いてみたいなって思っていたら
まさか、ここにいらっしゃったとは!
『sing&sing姐さん』とお呼びしてもよろしいでしょうか?
追っかけさんたちは、どうやって情報をゲットしていたんですか?
当時は今みたいにスマホもネットもないですし…
情報網、連絡網が凄かったんじゃないかと推測しますが…

姐さんも聞いていらっしゃいましたか、『あなたといきなりZIGZAGナイト』。
私はテープに録音して、繰り返し聞いていました。懐かしいですね〜。
そちらでは、ムズキュンなんて言葉が流行っているみたいですが、
私のムズキュンポイントは、小泉さんの松山弁です。(笑)
小泉さん、Shall we『恋ダンス』? 一緒にいかがですか?(嘘です)

ラクダさん??私はクマさんしか知らないので…
(知らない人が読んだら、ラクダ?クマ?ドラム?どうなってんの?って話ですよね)
姐さんには、もっと、いろいろお話し聞きたいです!!!
何か思い出したら、書き込み、よろしくお願いします m(_ _)m


[1008] 想い出 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/12/20(Tue) 20:24  

そうだ!「あなたといきなりZIGZAGナイト」はラジオで毎週の楽しみ。そしてね、アマチュアで青少年センターのコンサートは それはそれはスゴかった!ラクダさんがドラムの頃かなぁ!あーー、ステキな大切な想い出です。


[1007] 想い出 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/12/20(Tue) 20:12  

そうですね、色々思い出しました。その当時 アマチュアバンドだったZIGZAGの行くとこ行くとこ おっかけファンはスゴかった!私もその中のひとり(笑) ほとんどの広島の大学の大学祭や フラワーフェスティバルやライブハウスのウディストリート出演。いや〜素晴らしい!



[1006] MAGI 投稿者:綾子 投稿日:2016/12/20(Tue) 16:17  

小泉さん、こんにちは。
私、MAGI時代の小泉さん、全然わかりません(T_T)
歌も1度も聴いたことがありません。
歌詞を見ていると、どうしても聴きたくなります・・・
どうにかならないかな・・・


[1005] Re:[1003] あら ホントだ! 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/20(Tue) 06:55  

> あら ホント。キリ番だ! ハハ(笑)びっくり。

1000って、すごいですよね!
何かあるでしょうか?ね、小泉さ〜〜ん!(笑)


[1004] Re:[1002] こんにちは! 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/20(Tue) 06:54  

sing&singさん、おはようございます。

映像ではなく音源でしたか!(って、まだ探せていないのですが…)
音源だけなら、過去ログを見ていたら1987年9月24日愛媛文化会館の
インタビューのリンクがあったので聞いてみたら、ラジオ(あなたといきなりZIGZAGナイト)で
聞いていた小泉さんのお声が!!!
話し方から誠実なお人柄がすごく伝わってきました。
そして故郷を思う気持ちはあの頃からブレていなくて
ちゃんと今に通じている所とか、やっぱり素敵〜〜と
思っちゃいました。

教室ではなくグランドにステージを作って野外とは…
準備も大変だったでしょうね。
sing&singさんの短大が初ステージ!きっと今でも小泉さん、覚えて
いらっしゃるでしょうね。
sing&singさん、すごく貴重な思い出ですね。
おっかけファンがたくさん…でしょうね。私も当時広島にいたら
間違いなく、その中にいたと思います!


[1003] あら ホントだ! 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:46  

あら ホント。キリ番だ! ハハ(笑)びっくり。



[1002] こんにちは! 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/12/19(Mon) 14:30  

残念ながら 映像ではなく音源です。グランドにステージ作って 外のライブで 他大学からもたくさんの学生が来るので 大盛り上がり。そのライブで小泉さんがおっしゃってたんですが うちの短大が初ステージだって。でもね、すでに おっかけファンがたくさんでしたよ!


[1001] Re:[1000] えっーーー‼びっくりしました! 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/19(Mon) 10:13  

sing&singさん

おはようございます。

すごい情報をありがとうございます。
32年前の映像が見れるなんて…いい時代ですよね。
UPしてくださった方に感謝、感謝です。

大学祭実行委員だった、ということは小泉さんやメンバーの方と
お話しできたりしたんでしょうか?
羨しすぎます!

これから探してきますっ!

すみません、日本で大学に行っていない&学園祭に行ったことがないので
どんな感じかわからないのですが、会場って一番広い教室とかなんでしょうか?
教室でライブ…むちゃくちゃ楽しそうですよね。いいな〜。

そして、『キリ番』ゲット、おめでとうございます!
(『キリ番』ってもう死語なんでしょうか????)



[1000] えっーーー‼びっくりしました! 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/12/18(Sun) 19:38  

今、YouTubeで 短大の時の大学祭のZIGZAGのライブがupされてて びっくりしました。32年前ですよ!
あの頃の情景が浮かんできて すごく懐かしい‼
私は 大学祭実行委員でバタバタしながらも ライブはしっかりノリノリ(笑)。いや〜、素晴らしいー!


[999] Re:[995] [994] おんでまんど〜〜 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/03(Sat) 10:14  

章治さんと庄司さんで『W Shoji』だったんですね。
今、気がつきました(*_*)


[998] Re:[995] [994] おんでまんど〜〜 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/12/03(Sat) 07:57  

小泉 様

> お買い上げありがとうございます。
> お礼に「Chiharuさま、ありがとうございます。」と呟きました。(^^)

これで2回目です、小泉さんに名前を呼ばれたのは!
あんまり頻繁にしないでください、心臓に良くないので(^^)
CDを送ってくれたお友達にも、小泉さんから直接お礼を言われた事、
伝えておきます。
きっと、すごく驚くと思います!フフフ。

CD(UとVをゲットしました)はもう、擦り切れるんじゃないかって
くらい聴いています。
私はここの皆様に比べたらZIGZAGファン1年生みたいなレベルなので
30年前の遅れを取り戻すべく、毎日聴き込んでおります。

…で今頃感想を言われても困ると思うのですが、言わせて(書かせて)
ください!

私の中で、音楽の方程式なるものがありまして(笑)
いい女(詞)といい男(曲)が出会うと、いい子(曲)が生まれる、
というもので、特に、小泉さんの曲と庄司明弘さんの詞、もう
見事にいい子たちが増産されていて、このCDは最優良幼稚園状態です。
(すでに30年経っていますが…)

当時、庄司さんは作詞家としてデビューして間もなかった頃ですよね?
ディレクターさんがみつけてこられたんですか?それとも、ご本人の売り込み?
『はるか』、『微熱』、『さよならが言えない』とか大好きな曲ばかりです。
作詞家になるために上京されたそうですが、大正解でした!
今も音楽業界でご活躍されていますが、いつか、また小泉さんの曲と庄司さんの詞で新曲が聴いてみたいです。

そして、再確認したのが、小泉さんの歌唱力です。
圧倒的ですね。
もしかして、小泉さんって小さいころ、民謡とかされてました?
いつ頃から歌うようになられたのですか?
(私、民謡が大好きで子供の頃、キンカンの民謡名人戦、
よく見てました)
それから、曲順も絶妙でした!


> その日は松山に居たので、残念ながら今年はまだ雪は見てません。
>

そうでしたか。高円寺に住む友人から写真を送ってもらったのですが
あっという間に消えてしまったとのことでした…(;^_^A
今年はホワイトクリスマスになるかもしれないですね。
温かくしてお過ごしください。


禁止ワード、Vで始まる英単語も候補に入れておかれた方がいいかもしれないですね…
前回のもそうでしたから…


[995] Re:[994] おんでまんど〜〜 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/12/03(Sat) 00:50  

小泉です。

> 今日、2週間かかって、やっと、オンデマンドCDが届きました。
> 偶然にも小泉さんのお誕生日にお友達の家に届き、14日の月曜に
> 発送してくれたみたいで…
> で、実物は、といいますと、歌詞カードは、コピー感が出てまして
> ディスクには、しっかりと、おんでまんど、とプリントされてます…

お買い上げありがとうございます。
お礼に「Chiharuさま、ありがとうございます。」と呟きました。(^^)

> この間の1日だけの雪まつり、どうでしたか?
> 11月の降雪は54年ぶりだとか…

その日は松山に居たので、残念ながら今年はまだ雪は見てません。



[994] おんでまんど〜〜 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/11/27(Sun) 10:01  

今日、2週間かかって、やっと、オンデマンドCDが届きました。
偶然にも小泉さんのお誕生日にお友達の家に届き、14日の月曜に
発送してくれたみたいで…
で、実物は、といいますと、歌詞カードは、コピー感が出てまして
ディスクには、しっかりと、おんでまんど、とプリントされてます…
でも、聴くには全然問題ないです。
もう、届いてから、ず〜〜〜っと聞いてます。
飼ってる猫がスピーカーの傍で気持ちよさそうに眠ってます。
ZIGZAGは猫にも効くようです。

この間の1日だけの雪まつり、どうでしたか?
11月の降雪は54年ぶりだとか…
今年の冬はどんな冬になるんでしょう?
こちらはすごい寒気団が迫ってきているようで
明日は最低気温がマイナス4度、火曜はマイナス8度まで
下がるようです…(ちなみに、アラスカではありません)

今年も残すところあと一カ月。
忘年会、クリスマスパーティーなど楽しいことも
たくさん待っていますね。
飲みすぎ、食べ過ぎに気をつけてくださいね〜♪



なんか変なコメントがありますね。
これですね、例の…他でやってちょうだい、と思いました。


[992] 皆様、大丈夫ですか? 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/11/22(Tue) 06:28  

今、ネットのニュースで福島を震源地とした大きな地震があった、と…
津波警報も出ているようです。
大きな被害が出ませんように…


[991] メッセージありがとう。 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/11/19(Sat) 00:26  

みなさま・・・小泉です。
暖かいメッセージをありがとうございます。
この一年が皆んなにとっても良い歳になりますように・・・。


[990] お誕生日おめでとうございます。 投稿者:千枝 投稿日:2016/11/15(Tue) 15:35  

小泉さん遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
今日カレンダーを見てギャッと声をあげちゃいました。
日にちも曜日も忘れてしまう生活って・・・

健康に留意し、素敵な1年をお過ごしくださいね。




[989] お誕生日おめでとうございます。 投稿者:Hikaru 投稿日:2016/11/13(Sun) 00:00  

小泉さん

55歳になりましたネ!

充実した日々を、楽しい時間をお過ごしください。


[988] Happy!Birthday! 投稿者:kousuke 投稿日:2016/11/12(Sat) 23:53  

小泉さん!
おめでとうございます!
今年もご活躍をお祈りしております!

やっぱりいつまでもZlGZAGですよ!

乾杯!

滑り込みセーフ!笑


[987] HappyBirthday 投稿者:MAGIMAGI 投稿日:2016/11/12(Sat) 16:01  

おめでとうございます。
きっと素敵なオジサマなのでしょうね。

美熟女は全然出来上がりませんが(-_-;)
またいつか素敵なお姿拝見したいなぁ・・・


[986] Happy Birthday! 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/11/12(Sat) 07:16  

小泉さん

先週、フライングしてしまったのですが、お誕生日おめでとうございます!
今日はご家族やご友人の方々とお祝いでしょうか?
素敵な充実した1年になりますように!

大統領選も終わり、まさかの結果となり、いろんな事が起こっていて
総領事館から注意喚起のメールが来たり、各地で起こっている怖い話を
見聞きしたりで、怒り、恐怖、不安しかないこんな状況の時に
ZIGZAGの音楽、小泉さんの力強い、しなやかな、そして、切ない歌声に
本当に励まされています。
昨夜は『夕暮』を聞いてほっとして、思わず泣いてしまいました。
小泉さんが音楽をやっていてくださったことに、心から感謝します。
小泉さんの生き方、本当に素敵です。小泉さんをロールモデルにされてる方、
きっと多いんだろうなぁ、なんて想像しています。

どうぞ、お体に気をつけて、これからも、ますますのご活躍、そして
小泉さんと周りの方々のご多幸を、情勢不安定な(苦笑)遠くの空の下より、
お祈りしています。



[985] お誕生日おめでとうございます‼ 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/11/12(Sat) 03:17  

小泉さん、お誕生日 おめでとうございます。大学祭に出て頂いて何年たった事でしょう‼ 昔のあのステージ、 よーく覚えています(笑)。未来、女狼、ギンギンナイト、通り雨…、名曲です!我々同世代、いい年になりました。今年も 御健康でご自愛、御活躍下さい。


[984] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/11/12(Sat) 01:11  

小泉さん、お誕生日おめでとうこざいます!
沢山の方々からお祝いの言葉で、小泉さんの心が
うれしい気持ちでいっぱいになりますように・・・。
ますます元気な小泉さんでいてください。 小泉さん応援団団長yukiでした!(笑)


[983] はじめまして 投稿者:jikyon 投稿日:2016/11/12(Sat) 00:59  

突然の書き込み失礼します。高校生のときZIGZAGにかなりお熱を
あげておりました。自宅にはLPがあります。このようなサイトがあることを嬉しく思っています。偶然ではございますが小泉さんお誕生日おめでとうございます。


[982] 祝★★ 投稿者:綾子 投稿日:2016/11/12(Sat) 00:05  

小泉さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

小泉さんが生まれてきてくれたこと、そして出会えたことに感謝します!!!

お忙しいと思いますが、これからも健康で、楽しい時間をお過ごしくださいね♪
ずっと応援しています(*^^*)


[981] 松山あるある 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/11/06(Sun) 08:40  

小泉さん、続投失礼します。

昨日、面白い記事をみつけまして…
松山あるある、というものだったんですが…

・『坊っちゃん』にはちょっと迷惑している

 夏目漱石はリスペクトして いるが、『坊っちゃん』の せいで松山が田舎と誤解されるのは嫌だ。

・「ポンジュースご飯」という幻の給食メニューがある

「みかんご飯」「オレンジピラフ」とも言うが、ポンジュースで炊いたご飯が一部の学校で本当に出ていた。味については賛否両論。恐怖の思い出として語る人もいる。

これ、本当ですか?
「ポンジュースご飯」はちょっと軽い衝撃を覚えましたが
調味料次第では、案外おいしくいただけるのではないかと
思ったりしていました。

松山城周辺を労研饅頭をほおばりながら散策し、道後温泉に
浸かり、鯛めしをいただく…
いつか実現したい私の贅沢松山旅行です!
おすすめのお土産ってありますか?



[980] Re:[976] [971] 小泉さんへ 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/11/06(Sun) 08:33  

小泉さん、おはようございます。

禁止ワードの存在を教えてくださり、ありがとうございました。
そして、その後の神対応、痛み入ります。

> 先日、コロムビアのWEBサイトで2015年10月リリースの表記を見て、実は自分でもびっくりでした。


ちょ、ちょ、ちょっと、これ、どういうことですか???
小泉さん、知らなかったってこと???
アーティストには何の連絡もないんですか???
小泉さんの場合、歌っているだけじゃなくて、作詞作曲も
たくさんなさっていますよね?
ちゃんと、頂くものは頂いてください!
そうじゃないと、ファンとして納得できません!!!!

前のコメントで書いた、日本コロムビアさん、ありがとう!は
撤回します!

今日のそちらのお天気はいかがですか?
こちらは、とっても気持ちのいい秋晴れです。
素敵な日曜日をお過ごしください( ◠ ◡ ◠ )



[979] Re:[972] [970] 綾子さんへ 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/11/06(Sun) 08:24  

綾子さん、おはようございます。


> 「ボーカル教室通ってます」の時から、エラー出てたんです。

そうだったんですね。
今後は禁止ワードの存在を、ちょっと意識しながら、でも
楽しく、お話しできたら、と思います。
優しくフォロー、ありがとうございました!


> > 後程、メールさせていただいてもよろしいでしょうか?
>
> おぉ〜★とっても嬉しいです♪待ってます\(^o^)/

…というわけで、先ほど送らせていただきましたが、届きましたでしょうか?
実は、小泉さんのメルアドも公開されているので、メールを
送らせていただいたことがあるのですが、フリーアドレスのためか
見事にはじかれて戻ってきちゃいました (;^_^A
何事も、欲張ってはいけませんね(^_^;)

素敵な日曜をお過ごしくださいね!


[978] Re:[975] [967] [965] どうして・・・ 投稿者:綾子 投稿日:2016/11/05(Sat) 15:19  

> 悪戯な書き込みがあるので、いくつかのキーワードを書き込み禁止にしています。

では、知らず知らずのうちに、禁止ワードを使用していたんですね・・・
これからは気を付けます。すみませんでした。



[977] Re:[974] [962] [959] [955] (*^^*) 投稿者:綾子 投稿日:2016/11/05(Sat) 15:07  

小泉さん、こんにちは(*^^*)早々のお返事、ありがとうございます★

> そうそう、何事も気持ちだから・・・うまくなるよ、きっと!

ありがとうございます♪
なかなか上手く歌えずスランプ気味でしたが、おかげ様で元気が出ました(*^^*)
これからZIGZAG聴いて癒されま〜す(^_-)-☆



[976] Re:[971] 小泉さんへ 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/11/05(Sat) 11:27  

小泉です。

> 来週、お誕生日ですよね?
> 楽しい1日、素敵な1年になりますこと、遠くの空よりお祈りしております。

ありがとう。
お互いこれからも、ますます良い歳をとりましょう。

> そして、私があんまり、ZIGZAG 、ZIGZAGって言っててうるさかったのか、
> 友人が、日本コロムビアさんから去年出たオンデマンドCDなるものを
> 見つけてくれて送ってくれることになりました。
> とにかく、楽しみにまっています。

そうなんだよね。
先日、コロムビアのWEBサイトで2015年10月リリースの表記を見て、実は自分でもびっくりでした。
オンデマンドで受注生産だもんね・・時代だなあ・・・。


[975] Re:[967] [965] どうして・・・ 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/11/05(Sat) 11:21  

小泉です。

悪戯な書き込みがあるので、いくつかのキーワードを書き込み禁止にしています。
たぶん、そのせいだと思います。
・・・なので、そのあたりは気にしないで遊んでください。


> 禁止ワード????
> 投稿キーもいれていらっしゃいますよね?
>
> こういうPC関係、全然わかりません…
> なんだろう?
> 小泉さん、出番です!!!


[974] Re:[962] [959] [955] (*^^*) 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/11/05(Sat) 11:16  

小泉です。
そうそう、何事も気持ちだから・・・うまくなるよ、きっと!


> 今度からは気持ちを入れて、たくさん歌いたいと思います♪
> 小泉さんを想いながら歌います(*^^*)


[973] Re:[961] カープ! 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/11/05(Sat) 11:13  

小泉です。
ホントにね・・・残念でした。
また頑張りましょう。

> 32年振りの日本一ならず…
> とても残念です!
>
> 今シーズン!
> お疲れさまでした!


[972] Re:[970] 綾子さんへ 投稿者:綾子 投稿日:2016/11/05(Sat) 09:29  

Chiharuさん、おはようございます。

> 私がオフ会とか、デュエットとか言い出さなかったら
> こんな事にはならなかったですよね?

いいえ、とんでもないです。謝らないでください〜
「ボーカル教室通ってます」の時から、エラー出てたんです。
その時3人の方にメッセージしたんですが、それがいけなかったのかな・・・
なので、Chiharuさん絡みではありません。安心してくださいね(^_-)-☆

> 後程、メールさせていただいてもよろしいでしょうか?

おぉ〜★とっても嬉しいです♪待ってます\(^o^)/


[971] 小泉さんへ 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/11/05(Sat) 07:35  

おはようございます。

お忙しいのに、余計な事をしてお仕事を増やしてすみません。
綾子さんの件、何とかしていただけますか?

アメリカに居ながらにして、こんなに心躍ったのは何年ぶりか…
調子に乗りすぎました…いい年して恥ずかしい…

来週、お誕生日ですよね?
楽しい1日、素敵な1年になりますこと、遠くの空よりお祈りしております。

そして、私があんまり、ZIGZAG 、ZIGZAGって言っててうるさかったのか、
友人が、日本コロムビアさんから去年出たオンデマンドCDなるものを
見つけてくれて送ってくれることになりました。
とにかく、楽しみにまっています。
日本コロムビアさん、ありがとう!

いろいろと、すみませんでした。


[970] 綾子さんへ 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/11/05(Sat) 07:13  

おはようございます。

なんだか、いろいろとすみません。
私がオフ会とか、デュエットとか言い出さなかったら
こんな事にはならなかったですよね?
本当にすみませんでした。

後程、メールさせていただいてもよろしいでしょうか?



[969] 無題 投稿者:綾子 投稿日:2016/11/04(Fri) 21:24  

オフ会の内容がダメだったのかな・・・

投稿する時、かなり心臓がバクバクします(>_<)


[968] 無題 投稿者:綾子 投稿日:2016/11/04(Fri) 21:16  

大丈夫かな・・・

Chiharuさん、こんばんは。遅くなりました。
小泉さんとのデュエット曲ですが、ムーディな大人の曲を希望します♪
なんちゃって(笑)

小泉さん、困ってないかな・・・ちょっと心配(笑)

これなら大丈夫かな・・・ダメなら挫けそうです・・・(T_T)


[967] Re:[965] どうして・・・ 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/11/02(Wed) 07:28  

> 投稿出来ません・・・

大丈夫ですか?
禁止ワード????
投稿キーもいれていらっしゃいますよね?

こういうPC関係、全然わかりません…
なんだろう?
小泉さん、出番です!!!


[966] 無題 投稿者:綾子 投稿日:2016/11/01(Tue) 16:09  

あら、今までずっと出来なかったのに・・・
禁止ワードって何だろう・・・


[965] どうして・・・ 投稿者:綾子 投稿日:2016/11/01(Tue) 16:07  

投稿出来ません・・・


[964] Re:[963] Chiharuさんへ 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/10/31(Mon) 09:08  

綾子さん、おはようございます。
お返事ありがとうございました。

ちょっと私の妄想暴走プラン(!)を聞いてもらってもよろしいでしょうか?

1. いつか、ここにお集りの皆様でオフ会という名のカラオケ大会を開く(会場、広島?)
2. 松山にご出張の小泉さんに、ちょこっと顔を出していただく
3. その時に、「デュエット」です!

いかがでしょう?その気になってきました?
その気を持ち続けて「デュエット」している姿をイメージして練習したら、小泉さんがおっしゃった


> 気持ちが入ってる歌はグッとくるよね。

これ、間違いないです!

そして、とにかく練習すれば自然と歌う回数も増えると思うので

> たくさん歌えば、それだけ上手くなるんじゃないかなあ…。

という嬉しい結果に…


なんか、無茶なこと書いてる人がいるよ、勝手に俺のスケジュール決めてるし…って呟いた小泉さんが目に浮かびます…(^^;)



[963] Chiharuさんへ 投稿者:綾子 投稿日:2016/10/30(Sun) 21:34  

こんばんは。
ボーカル教室に通っていても、私は気の毒なくらい下手なんですよ(笑)
それなのに小泉さんと「デュエット」!!!
でも、私はもうその気ですけどね(^_-)-☆


[962] Re:[959] [955] (*^^*) 投稿者:綾子 投稿日:2016/10/30(Sun) 21:26  

> 小泉です。
> 気持ちが入ってる歌はグッとくるよね。
> 音程とかタイム(リズム感)とか、関係ないもんね。
> たくさん歌えば、それだけ上手くなるんじゃないかなあ…。

小泉さん、こんばんは。
Chiharuさんのおっしゃる通り、お休み前の貴重なお時間にご返信いただき、ありがとうございました\(^o^)/
今度からは気持ちを入れて、たくさん歌いたいと思います♪
小泉さんを想いながら歌います(*^^*)


[961] カープ! 投稿者:kousuke 投稿日:2016/10/29(Sat) 23:10  

32年振りの日本一ならず…
とても残念です!

今シーズン!
お疲れさまでした!


[960] Re:[958] [954] 水泳部? 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/10/29(Sat) 07:05  

おはようございます。

小泉さん、投稿時間からして、お休み前の貴重なお時間、
ありがとうございました。

まさかの、平泳ぎ選手でしたか!
しかも、インターハイと国体に2回ずつって…
(きっとプールサイドには、タオルを持ったたくさんの女の子達が
小泉さんに渡そうを待ち構えていたんじゃないかと…)
私の高校の水泳部もインハイに出る選手、何人かいて
雪国(新潟)なので屋根付きのプールや近くの温水プールで
練習していましたが、インハイの壁は厚いですよ。
私もテニスで目指しましたが、見事に県大会止まりでした…

さて、今日はこれからハロウィーン用のキャンディーの
買い出しに行ってきます。
ここ数年、日本でも盛り上がっているようですよね。
渋谷は厳戒態勢ってニュースで読みました…
お出かけになる皆様、気をつけてくださいね。

小泉さん、皆様、すてきな週末をお過ごしください♪

〜綾子さんへ〜
ボーカルレッスン、すごいです!
いつか小泉さんとカラオケでデュエットできる日を
夢見て頑張ってください!応援しています!




[959] Re:[955] (*^^*) 投稿者:koizumi 投稿日:2016/10/29(Sat) 02:48  

小泉です。
気持ちが入ってる歌はグッとくるよね。
音程とかタイム(リズム感)とか、関係ないもんね。
たくさん歌えば、それだけ上手くなるんじゃないかなあ…。

> 実は1年前から「ボーカル教室」に通っています♪
> 私、高い声が出せないんです・・・裏声も出せないし・・・
> 先日、教室の先生と一緒にZIGZAG聴きました。
> 小泉さんの歌声にしびれちゃったようですよ(*^^*)
> 楽しく歌うことが1番だと思いますが、もう少し上達したいな〜と思っています。
> 小泉さん、もし「コツ」のようなものがありましたら、ぜひ教えてください★


[958] Re:[954] 水泳部? 投稿者:koizumi 投稿日:2016/10/29(Sat) 02:38  

小泉です。
そう・・・実は水泳選手だったのよ。
ブレスト(平泳ぎ)でね…高校の頃にインターハイと国体に2回ずつ出場しました。
今はもう、ほとんど泳がないですね。

> 最近は時間があればネットでZIGZAG情報を探しているのですが
> 小泉さんは水泳でインターハイや国体に行かれた、とありました。
> これはファンの皆さんの間では有名なお話しなのでしょうか?
> 知らなかったので、びっくりしました。
> 小泉さん、バリバリの体育会系だったんですね。
> 小泉先輩に、ビシビシしごかれた、なんて後輩の方のコメントも…
> 今でも時々泳いでいらっしゃるんでしょうか?
> 得意種目は?小泉さんと水泳が結びつかなくて…
> でも、あの肺活量は水泳で培ったものだとすると、それは
> すごく納得です。



[957] 綾子さんへ 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/10/26(Wed) 12:09  

こんにちは!今日は仕事休みなので 過去にもここに書いたように(笑) 家事をしながら ジグザグを聴いてます。 ホント、飲みながら語り合いたいね〜!


[956] 無題 投稿者:綾子 投稿日:2016/10/25(Tue) 20:24  

sing&singさん、こんばんは。
素敵な夢を見られたんですね〜( *´艸`)
実現出来たら、どんなに嬉しいことでしょう!!!
ライブ後は、飲みに行って語り合いたいです(笑)カラオケもいいですね〜♪
小泉さんの歌声、また聴きたいですね・・・


[955] (*^^*) 投稿者:綾子 投稿日:2016/10/25(Tue) 19:57  

小泉さん、こんばんは。お久しぶりです。
ここ最近寒暖の差が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

実は1年前から「ボーカル教室」に通っています♪
私、高い声が出せないんです・・・裏声も出せないし・・・
先日、教室の先生と一緒にZIGZAG聴きました。
小泉さんの歌声にしびれちゃったようですよ(*^^*)
楽しく歌うことが1番だと思いますが、もう少し上達したいな〜と思っています。
小泉さん、もし「コツ」のようなものがありましたら、ぜひ教えてください★
よろしくお願いします(^_-)-☆


[954] 水泳部? 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/10/25(Tue) 07:24  

小泉さん、皆さん、おはようございます。

最近は時間があればネットでZIGZAG情報を探しているのですが
小泉さんは水泳でインターハイや国体に行かれた、とありました。
これはファンの皆さんの間では有名なお話しなのでしょうか?
知らなかったので、びっくりしました。
小泉さん、バリバリの体育会系だったんですね。
小泉先輩に、ビシビシしごかれた、なんて後輩の方のコメントも…
今でも時々泳いでいらっしゃるんでしょうか?
得意種目は?小泉さんと水泳が結びつかなくて…
でも、あの肺活量は水泳で培ったものだとすると、それは
すごく納得です。

先月、日本に帰って驚いたことは、ウォシュレットが至る所に…
空港から始まり、ホテル、レストラン、行く先々で遭遇。
日本人のおしりとウォシュレットは、『さよならが言えない』関係に
なってしまったのかと…
買って帰ろうか、真面目に考えたほどです。
で、結局買ってこなかったのですが、ずっとモヤモヤしていて…
そんな時、Fさんのブログを発見し、先月、NYに行かれて
その時、持参したのが『携帯ウォシュレット』!!!
さすが世界のTOTO!これで、私のモヤモヤもスッキリです!
もし、Fさんとお話しする機会があれば、素敵な情報を
ありがとうございました、とお伝えくださいm(__)m

これから秋〜冬にかけての季節、じっくりと日本の音楽を
聴きたくなりますが、最近の日本の曲は「PPAP」くらいしか
知らなくて…
なので、余計にZIGZAGの曲を聴くことが多いのですが、
kousukeさんがおっしゃるように、男の刹那さがじわじわくるので
もう、困っちゃいます。特にスローな曲なんて、もう、こんな
事、言われたら、泣いちゃうでしょ、って…

新参者が、いろいろと書き込みすみません。

今日も、皆さん、素敵な一日を!

Have a good day!



[953] 改めまして(笑) 投稿者: singsing 投稿日:2016/10/21(Fri) 08:09  

久々に 懐かしい場面の夢でした。楽しい いい時を過ごしました。今はもう52才ですが(キャッ)、あの頃の気持ちと変わらないわぁ ハハ。
季節の変わり目、風邪などひかぬよう ご自愛下さい。



[952] あら〜。夢! 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/10/21(Fri) 07:49  

広島から新幹線で東京へ。zigzagのライブへ行きました。らっしゃいで始まり通り雨メドレー!新曲と大盛り上がり&#8252;周りを見れば ここにコメントする皆さんの顔。すぐに仲良くなり 帰りも一緒に帰ろうね なんて言って。…………あら〜、朝。夢〜〜なの〜?(笑)


[951] 改行せずに… 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/10/17(Mon) 11:15  

改行せずに、ダラダラとすみませんでした…


[950] Re:[949] [948] 初めまして 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/10/17(Mon) 11:13  

おはようございます。

こんなに、早く小泉さんからお返事いただけて、朝から
鼻歌が出ちゃってます。

> そう、自分でもよく分かっていないんですが、色々アップされてるみたいです。(^^;)

当時、ビデオで録画されて、そのままにされていたものを
個人で、どんどんUPしているんでしょうね。
そのおかげで、貴重なものを見ることができた訳ですが…(^^;)


> 30年・・・何だかあっという間だったなあ。30年前は可愛かったよねえ、俺。(^_-)

本当に!!!あんな男の子に口説かれたら、一瞬でメロメロに
なっちゃいます!


> そういえば、久しく日本から出てないなあ。

ZIGZAGは海外レコーディングとかありませんでしたか?
昔、LA郊外(Santa Monica、ご存じでしょうか?)に
住んでいたころ、ギター留学をしていた日本人の男の子と会いまして、なんでLAにギター留学?って聞いたら、LAの気候が乾いていて音楽には向いている、というような事を言っていたのを覚えています。確かに、日本よりは乾燥しているのでお肌には良くありませんが(^^;)音楽にはいいようで…それで、LAでレコーディングするアーティストが多いのかぁ、って一人納得していました。

> 飛行機に乗るといえば、いつも松山だし・・・。(^^)

お恥ずかしい話なのですが、日本の国内線には乗ったことがなく…靴を脱ぐんだよ、って言われたら、本当に脱いでしまいそうです…
いつか、松山や宮島を巡る『小泉さん満喫ツアー』を実施したいと思っております。

> Chiharuさんも良い歳を重ねているようで何よりです。

ありがとうございます。
小泉さんも、お体に気をつけて、お仕事、ますます、
頑張ってくださいね。
ここの皆さんは、小泉さんがお元気だったら、それだけで
元気になれる!と思っています!

お忙しいところ、お返事、ありがとうございました。
今週も張り切っていきましょう!


[949] Re:[948] 初めまして 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/10/16(Sun) 20:52  

小泉です。

> 昨日、何故か、ふと、限界恋心が頭をよぎり、
> 今の時代、動画サイトで見れないものはない!と
> 思い探したら、zigzag動画、たくさんあって、びっくりしました。
> ほぼ、30年振りに聞かせていただいたのですが、もう
> 涙が出そうでした。

そう、自分でもよく分かっていないんですが、色々アップされてるみたいです。(^^;)

> 現在、アメリカ在住なのですが、もし、小泉さんが
> また歌われるということになったら、緊急帰国です&#8252;&#65038;

アメリカ在住なんですね。
そういえば、久しく日本から出てないなあ。
飛行機に乗るといえば、いつも松山だし・・・。(^^)
Chiharuさんも良い歳を重ねているようで何よりです。
みなさま、ますます元気に頑張っていきましょう。


[948] 初めまして 投稿者:Chiharu 投稿日:2016/10/16(Sun) 18:13  

小泉さ、、皆さん、初めまして。
mixiのコミュニティーでここを知り、飛んで参りました。

昨日、何故か、ふと、限界恋心が頭をよぎり、
今の時代、動画サイトで見れないものはない!と
思い探したら、zigzag動画、たくさんあって、びっくりしました。
ほぼ、30年振りに聞かせていただいたのですが、もう
涙が出そうでした。
当時、小学生だったのでレコードもろくに買えず、もちろん
ライブにも行けず…

現在、アメリカ在住なのですが、もし、小泉さんが
また歌われるということになったら、緊急帰国です&#8252;&#65038;

これからも、時々、こちらにお邪魔させていただきたいと
思います。
ここで、こうして小泉さんとお話しできるなんて、夢のようです。
どうぞ、ご自愛ください。


[947] Re:[945] 無題 投稿者:koizumi 投稿日:2016/09/30(Fri) 08:43  

小泉です。
そう、良いよね、宮島・・・また行きたいなあ。

> 昨日、テレビで宮島の番組やってました。
> すごく神聖な場所で、異国の地を見てる
> みたいでした。
> 目に見えないけど、たくさんの神様が見守ってて
> くれてるような気持ちにさせてくれそうで。
> こんな素敵な所、一度は行ってみたいって
> 思いました!


[946] Re:[940] 祝!ソロデビュー! 投稿者:koizumi 投稿日:2016/09/30(Fri) 08:41  

小泉です。

・・・そうか、25年前だね。
カープ優勝おめでとう。^_^

> そして25年前の1991年と言えば…
>
> 小泉さんソロデビュー!
> 1st カトレアの予感♪
> 2nd 恋を殺せない♪
>
> 男の刹那さ!
> 心に染み渡ります!
>
> 25周年!乾杯!


[945] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/09/25(Sun) 13:51  

こんにちは、小泉さん。
昨日、テレビで宮島の番組やってました。
すごく神聖な場所で、異国の地を見てる
みたいでした。
目に見えないけど、たくさんの神様が見守ってて
くれてるような気持ちにさせてくれそうで。
こんな素敵な所、一度は行ってみたいって
思いました!


[940] 祝!ソロデビュー! 投稿者:kousuke 投稿日:2016/09/12(Mon) 00:55  

そして25年前の1991年と言えば…

小泉さんソロデビュー!
1st カトレアの予感♪
2nd 恋を殺せない♪

男の刹那さ!
心に染み渡ります!

25周年!乾杯!


[939] 祝!リーグ優勝! 投稿者:kousuke 投稿日:2016/09/10(Sat) 23:59  

カープの優勝で広島はお祭り騒ぎです!
25年ぶりですからね!
乾杯!


[938] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/07/28(Thu) 23:30  

こんばんは、小泉さん。
実は、カトレアの予感のCDを1度も聴いた
ことがありません。
どんな曲調の曲なのか、小泉さんなりの
言葉で表現してみてください。
お願いしまーす!


[937] 5歳!乾杯! 投稿者:kousuke 投稿日:2016/07/07(Thu) 23:28  

七夕の今夜!娘が5歳を迎えています!
段々と達者になっていく娘を眺めながら、今夜も乾杯です!
未来♪を聴きながら!


[936] 30年前の今日!! 投稿者:綾子 投稿日:2016/06/29(Wed) 16:33  

小泉さん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。

> 30年・・・何だかあっという間だったなあ。30年前は可愛かったよねえ、俺。(^_-)

当時、私の周りの男子は上下スウェットにハイカットのコンバース・・・というスタイルが多かったです。
でも小泉さんは、光沢のあるキレイな緑のシャツにネクタイをされていました。
ネクタイの結び目がものすごく小さかったです(^_-)-☆そして、ズボンにinしてました♪
私には、品のあるとても素敵な大人の男性に見えましたよ&#9829;
小泉さん24歳、私19歳でした(*^^*)青春ですね〜!!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -