MAGI Bulletin Board System
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[935] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/06/27(Mon) 22:59  

こんばんは。
そうですよね、わかってるつもりのことを聞いてしまいました。
ひとつひとつに答えてくれる言葉がわたし
の活力源です!
元気モリモリです!(笑)


[934] Re:[933] 無題 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/06/27(Mon) 00:46  

小泉です。
CDにはしてないです…デモのレコーディングですよ。

> 小泉さん、通り雨をレコーディングしたと
> いうのは、CDを作ったということですか?
> 何度もすみません。


[933] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/06/25(Sat) 23:03  

小泉さん、通り雨をレコーディングしたと
いうのは、CDを作ったということですか?
何度もすみません。



[932] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/06/25(Sat) 21:54  

こんばんは、小泉さん。
小泉さんの唄う歌、本気でも本気じゃなくても
また聴きたいです!
でもやっぱり小泉さんの歌は、みなさん本気で
聞き入ってしまうんだろうなあ。✨
お返事ありがとうございました。



[931] Re:15歳!乾杯! 投稿者:kousuke 投稿日:2016/06/25(Sat) 16:08  

はい!
楽しそうに口ずさんでいます!笑
「男の刹那さ」はどこ吹く風ですね!笑

> 小泉です。
> 女の子が口ずさむ歌なのか・・・そうか、そうだったんだ。(^^;)
>
> > 望郷♪やSing&Sing♪を子守唄に育ってきた娘の15歳の誕生日!
> > 今でもZlGZAGの歌は覚えているようで!口ずさんでいます!
> > 俺の育て方は間違っていなかった!感慨に浸ってる今夜です!笑
>


[930] Re:無題 投稿者:kousuke 投稿日:2016/06/25(Sat) 16:02  

通り雨♪
2010年7月の松山での通り雨♪
本気モード全快で酔いしれましたね!

> 小泉です。
> 本気で唄ったのは元コロムビアの某ディレクターの誘いで「通り雨」をレコーディングして以来、10年振りくらいかなあ・・・というか、リハビリしないと本気で唄えるだけの声も出ないからね。声帯も筋肉なので鍛練が必要です。(^^)
>
> > 3月に広島で久々に本気で
> > 歌った小泉さん、本気で歌ったのは
> > 何ヵ月ぶりですか。
> > それとも何年ぶりとかですか。
>


[929] Re:[926] はじめまして。 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/06/25(Sat) 09:09  

小泉です。
30年・・・何だかあっという間だったなあ。30年前は可愛かったよねえ、俺。(^_-)

> 30年間、ずっと忘れていましたが(笑)あることをきっかけに、小泉さんへの想いが再燃しております。



[928] Re:[922] 15歳!乾杯! 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/06/25(Sat) 09:03  

小泉です。
女の子が口ずさむ歌なのか・・・そうか、そうだったんだ。(^^;)

> 望郷♪やSing&Sing♪を子守唄に育ってきた娘の15歳の誕生日!
> 今でもZlGZAGの歌は覚えているようで!口ずさんでいます!
> 俺の育て方は間違っていなかった!感慨に浸ってる今夜です!笑



[927] Re:[925] 無題 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/06/25(Sat) 08:55  

小泉です。
本気で唄ったのは元コロムビアの某ディレクターの誘いで「通り雨」をレコーディングして以来、10年振りくらいかなあ・・・というか、リハビリしないと本気で唄えるだけの声も出ないからね。声帯も筋肉なので鍛練が必要です。(^^)

> 3月に広島で久々に本気で
> 歌った小泉さん、本気で歌ったのは
> 何ヵ月ぶりですか。
> それとも何年ぶりとかですか。



[926] はじめまして。 投稿者:綾子 投稿日:2016/06/12(Sun) 00:33  

小泉さん、みなさん、はじめまして。綾子と申します。
30年前、短大の学園祭に来ていただいたので、小泉さんは「はじめまして」ではないのですが・・・(^_-)-☆
30年間、ずっと忘れていましたが(笑)あることをきっかけに、小泉さんへの想いが再燃しております。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


[925] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/06/03(Fri) 23:07  

こんばんは。
小泉さんお元気ですか?
少し前に、夜のヒットスタジオで限界恋心を歌っている
小泉さんの動画を見ることができました。
とても懐かしくて嬉しかったです。
3月に広島で久々に本気で
歌った小泉さん、本気で歌ったのは
何ヵ月ぶりですか。
それとも何年ぶりとかですか。
これからもどんどん歌って
楽しい思い出たくさん作ってくださいね!


[922] 15歳!乾杯! 投稿者:kousuke 投稿日:2016/04/29(Fri) 04:29  

望郷♪やSing&Sing♪を子守唄に育ってきた娘の15歳の誕生日!
今でもZlGZAGの歌は覚えているようで!口ずさんでいます!
俺の育て方は間違っていなかった!感慨に浸ってる今夜です!笑

家路♪風のフォトグラフ♪も…素敵な曲ですね!


[921] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/04/24(Sun) 14:33  

ごめんなさい、余計な数字がはいってしまいました。


[920] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/04/24(Sun) 14:30  

こんにちは。
わたしも、生まれる前から君をさがしてたを初めて聴いたときは、感激しました。
(やっと見つけた気がする)っていう歌詞のところに、キュンとしたのを
覚えています。
小泉さん、素敵な曲を聴かせてくれてありがとうございます!7879


[919] Re:[917] [914] 前から気になってたんです 投稿者: 投稿日:2016/04/24(Sun) 09:42  

> 「生まれた時から君を探してた」は小泉作詞作曲です。(^^;)
>
曲名間違えて書き込みしちゃいました。ごめんなさい("⌒∇⌒")
初めて、この曲を聞いた時は鳥肌が立ちましたよ。
とても良い曲ですね。何度も繰り返し聞きました。
小泉さんの新しい歌を聞けた事に、なによりも興奮しました。



[917] Re:[914] 前から気になってたんです 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/04/24(Sun) 00:56  

小泉です。
「生まれた時から君を探してた」は小泉作詞作曲です。(^^;)

> 生まれる前から君をさがしてた🎵は、小泉さんの作詞作曲ですか?


[916] 涙が止まらない。。 投稿者:mico 投稿日:2016/04/23(Sat) 21:55  

熊本、大分を中心に被災した皆様 
お見舞いとお悔やみ申し上げます。

近年、災害が多すぎて辛いです。
知人も、熊本で被災してます。
私の方が、元気なくて情けない。。


[915] Re:[912] [910] 無題 投稿者:mico 投稿日:2016/04/23(Sat) 21:50  

>小泉さん
こんばんは。お返事ありがとうございます。
長年のナゾが解けました!
当時、音源が無くて、タイトルが「らっしゃい!」と知り、ソコが疑問だったのです。
今手元にある音源は、音が悪くて、う〜ん「いらっしゃい」に…?
「どっち??」って感じで。。
あ〜、スッキリした♪

> 小泉です。
> ふむ・・・「いらっしゃい」って聞こえるのかな?
> あの歌のタイトル「らっしゃい!」っていうんだよ、実は・・・。
>
> > 今日、玄関のお掃除をしていたら、「ようこそ〜、いらっしゃい♪」って歌っていました。
>


[914] 前から気になってたんです 投稿者: 投稿日:2016/04/23(Sat) 20:13  

生まれる前から君をさがしてた🎵は、小泉さんの作詞作曲ですか?


[913] Re:[911] 歌はやっぱりいい 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/04/23(Sat) 14:13  

小泉です・・・おありがとうございます。

> 主にうたってます。ZIGZAGのサードアルバム「アズワン」すっかり部屋のお宝です。



[912] Re:[910] 無題 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/04/23(Sat) 14:09  

小泉です。
ふむ・・・「いらっしゃい」って聞こえるのかな?
あの歌のタイトル「らっしゃい!」っていうんだよ、実は・・・。

> 今日、玄関のお掃除をしていたら、「ようこそ〜、いらっしゃい♪」って歌っていました。



[911] 歌はやっぱりいい 投稿者:ゆたるね 投稿日:2016/04/17(Sun) 20:57  

こんばんわ。歌好きで週に一度はカラオケでたのしんでます。 「限界恋心」や「フレンズ」など80年代の曲を
主にうたってます。ZIGZAGのサードアルバム「アズワン」すっかり部屋のお宝です。


[910] 無題 投稿者:mico 投稿日:2016/04/10(Sun) 21:52  

こんばんは。
今日、玄関のお掃除をしていたら、「ようこそ〜、いらっしゃい♪」って歌っていました。
そしたら、郵便受けと、階段に一枚ずつ桜の花びらが…(^^♪
一キロぐらいの所にしか、桜の木はないと思うけど。。
暴れん坊の春風さん、やるじゃん(*^_^*)


[909] Re:[908] 広島で歌ったんですか⁉ 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/03/28(Mon) 20:29  

小泉です。
そう、よく知ってるね。懐かしい連中がたくさん来ていて楽しい同窓会でした。(^^)

> まさか、それはFさん達が数年前から毎年開催している
> 仲間内の会ではないでしょうか?



[908] 広島で歌ったんですか⁉ 投稿者: 投稿日:2016/03/27(Sun) 18:12  

まさか、それはFさん達が数年前から毎年開催している
仲間内の会ではないでしょうか?
何でも良いので、歌声を聞かせて下さ〜い(~▽~@)♪♪♪


[907] えっーーー‼ 投稿者:sing and sing 投稿日:2016/03/27(Sun) 17:09  

小泉さん、広島に帰って来られたのですか? えっーーー!ですよ&#8252;……ショック(。>д<)(ノ_・,)
次回は 私に知らせて下さいね〜(笑)

お好み焼き、食べましたか?懐かしいなって事がありましたか? 広島 変わってましたか?


[903] 無題 投稿者:mico 投稿日:2016/03/25(Fri) 00:21  

こんばんは。
私もショックを受けた一人です(T_T)
仕事は、まあ早く済んだけど、機材が故障して…。
修理するにも、お休みだったし。。
今夜は、ココで涙が―…。
でも、yukiさんの言うとおりですよネ♪
また、新しいファンが増えていると思います。
ホント、どこかで歌って下さいネ♪


[902] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/03/24(Thu) 21:58  

こんばんは、小泉さん。
小泉さんの歌ぜひ聞きたかったです。
あぁー残念!先週末といえば
たまたま暇してたのに・・・(笑)
小泉さんの歌声を聴いたことのある方はもちろん初めて聴いた方もきっと感激したと思います。
またぜひどこかで歌ってください!


[892] 久々の広島 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/03/24(Thu) 00:15  

小泉です。
先週末、久々に広島へ行って来ました。
宮島って良いね。
世界遺産の素晴らしさを感じたなあ。
あと、歌も唄いました。
こちらも久々に本気で唄いました。
とても楽しかった。(^^)
世話役の皆さん、お疲れさまでした・・・ありがとう。


[891] はな ハナ 投稿者:mico 投稿日:2016/03/20(Sun) 00:26  

こんばんは。
福岡、次いで名古屋、桜前線始まりました♪
この連休、私は仕事が…。
でも、早く仕上げられそう!

俳都ご出身の小泉さん!
「花」で一句おねがいしま〜す♪
(↑冗談ですョ!)
そうそう、お鼻の調子は、いかがですか?
「質の良い食事と睡眠は、大切ですよ。」と、お医者様がおっしゃっていました。
お大事に。。


[853] お久しぶりです… 投稿者:karasaki 投稿日:2016/03/07(Mon) 00:36  

気が付けば3年ほど放置してましたね…
成人から3年を迎え今年から社会人デビューのkarasakiです。

コロムビアからオーダーメイド盤も再発されたみたいですし、今年はZIGZAGのメンバーにとって良い年になるかもしれませんね!

映像も3年の間にどんどん上がってます
当時生まれてないし(93年生まれ)ビデオなんかもないので感動もんです

「限界恋心」(テレビライブ?)
https://www.youtube.com/watch?v=flLXRKYiZh8

「もうひとつの旅〜Fashion」(Alive Hiroshima1987)
https://www.youtube.com/watch?v=gowFPhToqvI

「未来〜よーこそDancing」(歌詞違い、デビュー前の映像?)
https://www.youtube.com/watch?v=A9BH-n63RRE

「望郷」(南こうせつサマーピクニック89、37:18〜)
https://www.youtube.com/watch?v=y6dmJPQlEUQ

「岩に抱かれて」(Alive Hiroshima1988、41:40〜)
https://www.youtube.com/watch?v=bZll5F1vmgA


[819] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/01/21(Thu) 23:29  

こんばんは、小泉さん。
小さめだけど、メンバー全員6枚分のポスターがありました。
片面は実際に当時に撮った写真でした。
赤ちゃん小泉さんの横には(母上、
章治もこんなに大きくなりました)
って小泉さん直筆のメッセージが書いてあります。
小泉さんに見せてあげたいなあ。
きっとお母さんが覚えててくれますように・・・


[818] Re:[817] 無題 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/01/21(Thu) 21:38  

小泉です。
そうだっけ?・・・そんなポスターあったの?
まったく記憶にないな。
今度おふくろに聞いてみよう。

> 昔買ったジグザグのレコードに付いていたポスターの片面に、赤ちゃんのころの小泉さんとお母さんが写ってる写真が載ってたのを覚えてますか?
> 笑顔が眩しいお母さんに抱かれてる赤ちゃん小泉さんめちゃめちゃ可愛いです!
> お二人とも白いシャツを着てます。
> 今度ご実家に帰られたときに思い出してくれたら探してみてください。
> それはそれはかわいい赤ちゃんですので。(笑い)


[817] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/01/20(Wed) 23:04  

こんばんは小泉さん。
昔買ったジグザグのレコードに付いていたポスターの片面に、赤ちゃんのころの小泉さんとお母さんが写ってる写真が載ってたのを覚えてますか?
笑顔が眩しいお母さんに抱かれてる赤ちゃん小泉さんめちゃめちゃ可愛いです!
お二人とも白いシャツを着てます。
今度ご実家に帰られたときに思い出してくれたら探してみてください。
それはそれはかわいい赤ちゃんですので。(笑い)


[815] Happy New Year! 投稿者:mico 投稿日:2016/01/03(Sun) 23:50  

あけましておめでとうございます!
ココにいらっしゃる皆様にとって、佳き年になりますように。
今年もよろしくしくお願いいたします。


[813] 無題 投稿者:ちえ 投稿日:2016/01/03(Sun) 16:56  

あけましておめでとうございます。
今年も小泉さんとみなさんにとって、
良い年になりますように。
私も趣味の範囲でのことを本業にできるように
がんばります。



[800] あけまして おめでとうございます! 投稿者: sing&sing 投稿日:2016/01/01(Fri) 20:19  

あけまして おめでとうございます。 小泉さん、お正月は 松山ですか? 今年も ご健康、ご活躍を お祈りします。


[795] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2016/01/01(Fri) 10:45  

新年明けましておめでとうございます。
小泉さん皆さまにとって素敵な
1年になりますように。
今年もよろしくおねがいいたします。


[794] あけましておめでとうございます。 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2016/01/01(Fri) 09:37  

皆さま、あけましておめでとうごさいます。
2016年が皆さまにとって、素晴らしい年になりますように・・・。
今年もよろしくお願いします。


[793] 2016年!Happy!New!Year! 投稿者:kousuke 投稿日:2016/01/01(Fri) 02:21  

おめでとうございます!
2016年!皆様にとって!素晴らしい一年をお祈りします!
勿論!今年もZIGZAGですね!
本年も宜しくお願いいたします!


[786] 無題 投稿者:mico 投稿日:2015/12/29(Tue) 22:49  

こんばんは。
今年もあと少しですが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家では、久々に、平穏な一年を迎えることが出来、「ホッ。。」としているトコロです。
この時期、お怪我を召される方が増えるは、休診になるはで、大変なのも事実。。
(ちなみに、我が家には、何もない所でコケる者がおりまして…。)

小泉さんも、皆様も、良いお年をお迎え下さいませ。


[747] 無題 投稿者:ちえ 投稿日:2015/12/24(Thu) 19:03  

こんばんは。クリスマスイヴですね。楽しくすごされているでしょうか?来年も良い年でありますように、お祈りいたします。インフルやノロにお気をつけて。


[738] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/12/23(Wed) 11:24  

こんにちは、小泉さん。
お元気ですか?
今年もあとわずかですね。
いつもメッセージのひとつひとつに
お返事をしてくださってありがとうございました。
とてもうれしかったです。
来年もまた小泉さんにとって良い年になりますように。



[737] ありがとうございます。 投稿者:小泉章治 投稿日:2015/11/19(Thu) 21:34  

小泉です。

皆さま、メッセージありがとうございます。
今年は、より一層良い年にしましょう。


[736] 無題 投稿者:mattu 投稿日:2015/11/14(Sat) 12:47  

happy birthday♪ 小泉さん

素敵に年齢を重ねていきましょう!
素晴らしい一年になりますように。


[735] 無題 投稿者:ako 投稿日:2015/11/13(Fri) 13:31  

小泉さん、少し遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!幸せいっぱいの日々を送れますよう祈ってます(^o^)/


[732] お誕生日おめでとうございます&#8252; 投稿者: sing&sing 投稿日:2015/11/12(Thu) 04:11  

小泉さん&#8252;おめでとうございます&#8252;今年も ご健康、ご多幸 広島より お祈りします(*^^*)(//∇//) 生歌が聴きたいなーー(*^ー^)ノ♪


[731] お誕生日おめでとう! 投稿者:Hikaru 投稿日:2015/11/12(Thu) 01:02  

小泉さん

お誕生日おめでとうございます。

今年もより一層頑張ってください!!!

素晴らしい一年でありますように・・・。


[730] ハッピーバースデイ! 投稿者:mico 投稿日:2015/11/12(Thu) 00:08  

小泉さん
お誕生日おめでとうございます♪
笑顔溢れる一年になりますように(*^_^*)


[729] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/11/12(Thu) 00:05  

小泉さん、お誕生日おめでとうございます。
お忙しいとは思いますが、今日一日ハッピーな一日になるといいですね。
身も心も元気な小泉さんでいてくれますように、これからもますます応援してます!


[727] 無題 投稿者:ちえ 投稿日:2015/10/31(Sat) 11:40  

こんにちは。毎年のことながら、気候の変化に体がついていけず、気がついたら10月も終わりなんですね。私も、「もうひとつの旅」好きです。この時期だと「月夜の晩に」も聞きたくなります。


[722] そうそう! 投稿者:kousuke 投稿日:2015/10/09(Fri) 02:25  

micoさん
もうひとつの旅♪…口ずさみますね!
確かLiveのフィナーレやアンコールはこの曲?
ワン!ツー!スリー!ハイ!のかけ声とともに始まるこの曲!
オヤジに貰った時計を外して、南に向かうトラックだけを待った♪
ZIGZAGの男っぽさが身に染みる曲ですよね!
風♪も…秋なのかな?
物悲しさがにじみ出た曲で本当に好きな曲です!


[721] 無題 投稿者:mico 投稿日:2015/10/04(Sun) 23:39  

こんばんは。
上着が欲しくなるこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

>kousukeさん、遅くなりましたが…。
この時期には「もうひとつの旅」を口ずさみます。
♪ロフト〜がなら〜ぶ〜 う〜めたて〜ち〜に あさがき〜らめ〜く〜♪
(正しくは「倉庫が並ぶ 埋立地に朝がきらめく」)
何でだろう…?
いつも夕方なんですよねー。。


[718] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/09/22(Tue) 22:14  

こんばんは、micoさん。
夏を忘れたシーサイドの中には
そんな逸話があったんですね。
小泉さんへ。
どうか、ありのーままのー小泉さんで答えちゃってください。(笑)





[713] 無題 投稿者:mattu 投稿日:2015/09/21(Mon) 17:09  

〜新しい夢求め〜
でしたね………


[712] 無題 投稿者:mattu 投稿日:2015/09/21(Mon) 16:58  

星空にlonely dance。。
〜朝焼けに 次の街へと歩く〜

車の中から朝焼けを見ると、今もメロディーが。。。
いい歌です


[710] 無題 投稿者:mattu 投稿日:2015/09/19(Sat) 21:19  

制限時間が過ぎ、文字化けしてしまいました。スミマセン(・・;)


[709] 無題 投稿者:mattu 投稿日:2015/09/19(Sat) 20:31  

初めまして。
中高の青春をzigzagに賭けてました。
夢 遥かなり
あの頃感じなかった歌詞の意味が、
今になってものすごく胸に響きます。
そして自分と同じ歳になる娘、1人。
しっかりと自分の夢に向かって歩いています。


[707] Re:[702] 無題 投稿者:mico 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:56  

yukiさん、こんばんは。
そうなの。。 てへっ(*^_^*)
(yukiさん、鋭い♪)

とあるラジオより(敬称略)
小泉:この曲の女性、ヴァージンなの。
藤井:なんで?
小泉:そうなの。
藤井:どうして?
小泉:そうなの。
藤井:どこが?
小泉:そうだから、そうなの。。
何を訊いても「そうなの。」としかお答えにならなかった小泉さん。。

>小泉さん!
あの日以来、気になって、、、ソコが、引っかかって、曲聴けないの〜〜〜(>_<)
やっぱ、限定でしょうか?

> micoさん、こんばんは。
> 私は、夏を忘れたシーサイドのあの切なくなるようなピアノの音が好きです。micoさんのお話まだまだ続きがあるんですよね。
> 楽しみにしてまーす!


[706] 無題 投稿者:mico 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:52  

こんばんは。
災害がひどくて、胸が痛みます。
どうか、負けないで…。


[702] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:51  

micoさん、こんばんは。
私は、夏を忘れたシーサイドのあの切なくなるようなピアノの音が好きです。micoさんのお話まだまだ続きがあるんですよね。
楽しみにしてまーす!


[701] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/09/07(Mon) 22:39  

はじめまして、kousukeさん。
わたしもこの時期、頭に浮かぶのは
夏を忘れたシーサイドですね。
もう少し秋めいてきて、日が落ちるのが早くなってきたなあって思う頃になると、風を口ずさんでたりします。どの曲も男心が染みてますね。



[698] Re:[695] この時期と言えば… 投稿者:mico 投稿日:2015/09/06(Sun) 22:34  

初めまして、こんばんは。
ちょーどコメントしようと思っていたら…、何とタイムリーなんでしょう!!!
「夏を忘れた…」の、唄いはじめる直前の余韻が、好き♪(細かっ)
唄いはじめるトコは、もっと好き♪(またまた、細かっ)
今夜は、ココまで。。

> 夏を忘れたシーサイド♪ですよね!?
> 何故か?メロディーが頭の中を駆け巡ります!
> 物悲しい夏の終わり。。。
> 皆さんはどんな曲を思い出されるのでしょうか?


[695] この時期と言えば… 投稿者:kousuke 投稿日:2015/09/06(Sun) 00:56  

夏を忘れたシーサイド♪ですよね!?
何故か?メロディーが頭の中を駆け巡ります!
物悲しい夏の終わり。。。
皆さんはどんな曲を思い出されるのでしょうか?



[692] 無題 投稿者:mico 投稿日:2015/09/04(Fri) 23:58  

小泉さん、こんばんは。
料理は、いつまでたっても上達しませんが…。
手料理は、無添加なのでそれなりに…。
父の命日に、お返事をいただき、感慨深いです…。

あと、yukiさんの思いが、小泉さんに届いて、ほっこりしてま〜す(*^_^*)


[691] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/09/04(Fri) 22:53  

こんばんは、小泉さん。
今思うと、野球好きだっていうのは昔、学園祭でキャッチボールしてたのを見てたときにヒントが出てましたね。
秘密のいちごミルクに、やっと出会えてよかったですね!
ますますどんなものなのか、知りたいし食べたいなあ。
でも秘密なんですよね(泣)…(笑)(笑)
お返事ありがとうございました。




[688] Re:[685] 出来ました! 投稿者:shoji koizumi 投稿日:2015/09/04(Fri) 00:05  

小泉です。
梅干し、美味しそうですね。
紀州の梅も美味いけど、手作りというのが、また良いよね。
白飯で梅干し食べたくなってきた。

> 久々に作った梅干し…。
> 今までに見たこともない鮮やかな赤紫色で、と〜っても柔らかな極上モノ(?)が、できました(*^_^*)
> 少しだけ作った、「超減塩」も、成功!
> でも、1年もつかなー…。
> 我が家では、8月半ばから「新米」をいただいております!


[687] Re:[681] 無題 投稿者:shoji koizumi 投稿日:2015/09/04(Fri) 00:00  

小泉です。
ひみつのいちごみるく、先日とうとう食べました。^_^
あれは美味いな。あれだけ並ぶのも理解出来る気がする。

> 冷たいものが欲しくて、仕事帰りにかき氷食べました。
> 秘密じゃないいちごミルクです(笑)
> 夏場しか食べない練乳があまりにもおいしくて、これから
> my練乳持ち歩こうかちょっとだけ真剣に考えてしまいました。


[686] Re:[684] 無題 投稿者:shoji koizumi 投稿日:2015/09/03(Thu) 23:56  

小泉です。
得意かどうかは別にして、野球は好きでよくやってたね。
草野球チームも作ってたしね。

> 小泉さんは、水泳以外に得意な競技はありますか?
> 水泳は全身運動だからそれだけで、たくましくなれそうですよね!
> 息継ぎしようとして何度も溺れそうになってたわたしにとって、水泳の得意な人がうらやましいかぎりです!


[685] 出来ました! 投稿者:mico 投稿日:2015/08/29(Sat) 01:06  

こんばんは。

久々に作った梅干し…。
今までに見たこともない鮮やかな赤紫色で、と〜っても柔らかな極上モノ(?)が、できました(*^_^*)
少しだけ作った、「超減塩」も、成功!
でも、1年もつかなー…。
我が家では、8月半ばから「新米」をいただいております!
あと、我が家のネズミさん、巨大化しております…。
(どこかへ消える度に、「生命の危険があるから…。」と追い出されていたのにねー…。)
まあ、食べてるもので身体はできてるからネ。

急に涼しくなりましたが、ご体調を崩されませんように…。
(↑コレって、私のせい?)


[684] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/08/28(Fri) 23:42  

小泉さんこんばんは。
世界陸上見てますか?
毎日スポーツマンの方々のすごい活躍見てると自分は怠けてるなあってつくづく思ってしまいます。
小泉さんは、水泳以外に得意な競技はありますか?
水泳は全身運動だからそれだけで、たくましくなれそうですよね!
息継ぎしようとして何度も溺れそうになってたわたしにとって、水泳の得意な人がうらやましいかぎりです!


[683] 70年 投稿者:mico 投稿日:2015/08/09(Sun) 07:02  

11時02分 黙祷


[682] 70年 投稿者:mico 投稿日:2015/08/06(Thu) 07:09  

8時15分 黙祷


[681] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/07/31(Fri) 22:40  

こんばんは、小泉さん。
今日も暑かったですね。
冷たいものが欲しくて、仕事帰りにかき氷食べました。
秘密じゃないいちごミルクです(笑)
夏場しか食べない練乳があまりにもおいしくて、これから
my練乳持ち歩こうかちょっとだけ真剣に考えてしまいました。
毎日暑いけど頑張りまーす!



[680] 無題 投稿者:ちえ 投稿日:2015/07/23(Thu) 20:57  

お返事ありがとうございます。
動画サイトに色々あるとおもいます。
お暇なときに「茅ヶ崎浜降り祭」で探してみてください。
または、来年の海の日にご家族でお越しくださいませ(笑)。



[679] Re:[677] 無題 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2015/07/22(Wed) 22:24  

へえ〜、神輿が集まって海に入るんだ…面白いね。見てみたいな。

> 私の居住地では、神輿が集まって海に入るおまつりがあり、すでにみんながうかれています。神輿が、自宅の前を通って海に向かうのを待ちながら、今日は夜更かしします(笑)。暁の祭典とよばれているくらい、夜中から始まるので。


[678] 無題 投稿者:ちえ 投稿日:2015/07/19(Sun) 20:06  

先ほどのコメント欄にボーっと入力していたら、
改行を忘れました。
すみません。


[677] 無題 投稿者:ちえ 投稿日:2015/07/19(Sun) 20:03  

関東も梅雨が明け、夏本番に向うのかな?あんまり暑くならなくてもいいのですが・・・ここのところ、気温の変化が大きいので、小泉さんも体調にお気をつけくださいね。私の居住地では、神輿が集まって海に入るおまつりがあり、すでにみんながうかれています。神輿が、自宅の前を通って海に向かうのを待ちながら、今日は夜更かしします(笑)。暁の祭典とよばれているくらい、夜中から始まるので。


[676] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/07/14(Tue) 22:49  

小泉さん、こんばんは。
暑さがはんぱないですが、お元気ですか?
小泉さんが、ここを守ってくれてる感もはんぱないって思ってる
今日この頃です!
以上です。
ありがとうございました!!


[674] Re:[672] えっ (笑) 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2015/07/12(Sun) 23:47  

ま、そんなもんだよね。うん、元気が一番。

> 広島風お好み焼き ごちそうしたいわぁー!!!!!!……えっとですね、またまた息子の話なんですけど 聞いて下さい。バイト始めて 初バイト代をいただいたそうで、 それが 電子ピアノを買った〜 言うんですよ‐ えっ そっち? えぇ〜〜……(東京出して 家賃10万、その他もろもろ毎月毎月…)(笑)。 ギター持って帰り 電子ピアノも買い〜の 寂しいんですかね。 まっいい〜か(笑) \(^O^)/


[673] 無題 投稿者:mico 投稿日:2015/07/03(Fri) 23:10  

こんばんは。「うるう秒」も関係無く今年も折り返し…。

何年振りだろう?今年は、梅干しを漬けております。
(数年前、病院食を食べられなかった患者を横目に、最後の一粒を食べたのは私でした…。
私が倒れたら、家回らなかったから…。)
甘〜い梅の香りが、たまらない(^'^)
週末は、(ココは、手抜きですが)「揉み紫蘇」探しに行ってきます!
何年やっても、料理は苦手ですが、良い紫蘇が見つかりますように!
ちなみに、塩梅1割なので、あまり塩辛くないんですョ(*^_^*)


[672] えっ (笑) 投稿者:sing g sing 投稿日:2015/07/02(Thu) 20:29  

広島風お好み焼き ごちそうしたいわぁー!!!!!!……えっとですね、またまた息子の話なんですけど 聞いて下さい。バイト始めて 初バイト代をいただいたそうで、 それが 電子ピアノを買った〜 言うんですよ‐ えっ そっち? えぇ〜〜……(東京出して 家賃10万、その他もろもろ毎月毎月…)(笑)。 ギター持って帰り 電子ピアノも買い〜の 寂しいんですかね。 まっいい〜か(笑) \(^O^)/


[671] Re:[668] 無題 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2015/06/24(Wed) 21:47  

小泉です。セキュリティ的によろしくないので、URLはリンクしないように設定しました。

> >小泉さん
> いつも、お手入れありがとうございます。
> 今回は、コピペちゃんと出来たのに、リンクしないんですネ…。
> (私のPCだけかな?)
> ちょっと悲しい(涙)


[670] Re:[667] 無題 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2015/06/24(Wed) 21:43  

う〜ん…残念ながら、まったく覚えてない。^_^;

> 夢で懐かしい映像をみました。小泉さんとブルーハーツの
> ヒロトだったかな?一緒にすわって歌ってました。
> ♪満月がまぶし過ぎて俺の気持ちはまるみえさ♪
> 起きてから、続きを口ずさんでしまいました。(笑)
> 意外と憶えてるものだなぁ・・・(笑)


[669] Re:[666] 息子が帰って来た〜〜★ 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2015/06/24(Wed) 21:40  

良かったねえ…元気で頑張ってくれてるのが何よりだもんね。広島風お好み焼き食べたくなってきた。

> 小泉さん!こんにちは〜(^^) 先日東京の大学へ行った息子が免許更新の為に 広島へ帰って来ました。 もう 嬉しくて 嬉しくて(^^)、「何が 食べた 〜い?」って聞くと 「広島風お好み焼き」。うんうん♪了解〜了解〜! 張り切って作りましたよ〜。うち、8人家族なので、8枚焼きました!もう得意中の得意(笑)。 明くる日には ギター抱えて 東京へ帰って行きました。 「また 帰って来てね〜」 …元気な顔を見せてくれました。ので、私も元気になりました。\(^O^)/


[668] 無題 投稿者:mico 投稿日:2015/06/23(Tue) 00:28  

こんばんは。
「この頃、日中キツイな―…。」って言ったら、「夏至だからじゃない?」って言われました。
ホントかな…?

「通り雨」の音源見つけましたので、貼っておきますね♪
(他にも、数曲ありました)
https://www.youtube.com/watch?v=KA1zrCLYoW4
この方、以前ココにいらした方かしら?

>小泉さん
いつも、お手入れありがとうございます。
今回は、コピペちゃんと出来たのに、リンクしないんですネ…。
(私のPCだけかな?)
ちょっと悲しい(涙)


[667] 無題 投稿者:ちえ 投稿日:2015/06/13(Sat) 00:09  

夢で懐かしい映像をみました。小泉さんとブルーハーツの
ヒロトだったかな?一緒にすわって歌ってました。
♪満月がまぶし過ぎて俺の気持ちはまるみえさ♪
起きてから、続きを口ずさんでしまいました。(笑)
意外と憶えてるものだなぁ・・・(笑)


[666] 息子が帰って来た〜〜★ 投稿者:sing g sing 投稿日:2015/06/06(Sat) 20:11  

小泉さん!こんにちは〜(^^) 先日東京の大学へ行った息子が免許更新の為に 広島へ帰って来ました。 もう 嬉しくて 嬉しくて(^^)、「何が 食べた 〜い?」って聞くと 「広島風お好み焼き」。うんうん♪了解〜了解〜! 張り切って作りましたよ〜。うち、8人家族なので、8枚焼きました!もう得意中の得意(笑)。 明くる日には ギター抱えて 東京へ帰って行きました。 「また 帰って来てね〜」 …元気な顔を見せてくれました。ので、私も元気になりました。\(^O^)/


[665] Re:[664] 無題 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2015/06/06(Sat) 12:07  

小泉です。

> 今年は秘密のいちごミルク、売り切れる前に食べられると
> いいですね。(笑)

はい、頑張ります。(^^)


[664] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/06/01(Mon) 22:00  

こんばんは、小泉さん。
毎日なんだか暑くて参っちゃいますね。
こんなときは、かき氷が食べたくなりますか?
今年は秘密のいちごミルク、売り切れる前に食べられると
いいですね。(笑)



[662] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/05/17(Sun) 22:31  

こんばんは、micoさん。
micoさんが話してくれるZIGZAGの思い出話は、いつも
ひとつひとつが鮮明で、すごく愛を感じてましたよ。
きっと思い出しているのではなくて、忘れたことがないから
こんなに伝わってくるんだなあって・・・。
だれかが生まれる日、みんなみ〜んな1番ですね(笑)


[661] 遅くなりました…。 投稿者:mico 投稿日:2015/05/17(Sun) 01:46  

こんばんは。遅くなりましたが…。

>小泉さん
お返事ありがとうございました。
こちらこそ、失礼いたしました。リョーカーイ♪

>ちえさん
はじめまして、こちらこそ…。
私も、あの時からZIGZAG愛が止まらなくて…。
ココに来たり、曲聴いたりすると、オキシトシンで満たされます(^^♪
ZIGZAGの曲は、ハズレ(嫌いな曲)が無くて…。
それと、小泉さんには内緒ですが、明日のおみそ汁用に、真竹を下茹でしたけど、今度は、私がスケスケ(透明)になりそうで…(笑)

>yukiさん
ビックリさせてごめんね。
4月末から「?」なコトが、多くて…。
満開のキレイなコスモスを見かけたから「連休明けに、(脳か心の)病院に行かなきゃ…。」って焦った。
あの日、「11−17」の車に気付いた時、女神様に抱かれているみたいで、とても心地よかったの。
後日、『もし、「11−12」だったら、ビックリして事故っていたかも…。』って、複雑になりました。
きっと、どちらも、1番ですよネ!


[660] Re:[656] みーつけた(^^)v 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2015/05/08(Fri) 21:56  

小泉です。下記の件、失礼しました。ぜひ、また書き込んでください。よろぴく!

> それから、お気づきでないと思いますが、ちえさんだったかな?(間違えていたらゴメンナサイ)私も含めて、2件ほどコメント消えましたョ。
> お手入れ大変でしょうが、彼女のモノはZIGZAGファンの内容なのでショックでした(笑)


[659] 無題 投稿者:ちえ 投稿日:2015/05/08(Fri) 08:45  

micoさん わたしのコメントを気にかけてくださってありがとうございます。うちのパソコンの調子が悪いのだと思っておりました(笑)
限界恋心が私のZIGZAG道への入り口でした。
まだ女子高生だった・・・
小泉さんの声にひとめぼれ!!でした。
みなさんのコメント楽しく拝見いたしております。
梅雨までのきもちの良い季節をたのしんでください。



[658] 最近!思う事! 投稿者:kousuke 投稿日:2015/05/07(Thu) 23:57  

ZIGZAGって…

男の刹那さの中にアグレッシブさ!があるんですよね!
だから仕事でくじけそうになった時
つまづきそうになった時…必ず聴いています!

苦しみながらも、この手でつかんでやる!
そんな泥臭さがにじみ出ているバンド!

それが!ZIGZAGですね!


[657] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/05/06(Wed) 23:04  

micoさん、こんばんは。お久しぶりです!
もしかして今日はなにか良いこと起こりましたか?
私のラッキーナンバーで。ない!?・・・ですよね。(笑)
でも私的には、うれしいです。
これからドライブするには、もってこいの季節ですね。
春を思い切り楽しんでください。
コメントありがとうございました!!



[656] みーつけた(^^)v 投稿者:mico 投稿日:2015/05/06(Wed) 13:52  

こんにちは。
ゴールデンウィークも終わりかけておりますが…。
今日、車の運転中、信号待ちが無くスムーズに走れました。気付けば、前の車が「11−17」でした。う〜ん、おしい…。
やっぱ、「11−12」が一番でしょ!
yukiさ〜ん、愛してるよ〜ん(笑)

>小泉さん!
藤井さんの美声も、ご健在かしら?
「冷やしタヌキを食べながら、二人で作ったんだ。」(2番目にMy Love)と、話して下さった、大宮の夜は、
「イタズラ章ちゃん現る!」って感じで、異様に盛り上がってましたよね!懐かしー(^^ゞ

それから、お気づきでないと思いますが、ちえさんだったかな?(間違えていたらゴメンナサイ)私も含めて、2件ほどコメント消えましたョ。
お手入れ大変でしょうが、彼女のモノはZIGZAGファンの内容なのでショックでした(笑)


[654] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/05/05(Tue) 23:21  

小泉さん、こんばんは。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
まだまだお休みは続きますか?
あたしは明日から仕事が始まるので少しだけブルーに
なってます。
今からZIGZAGの曲聴きながら寝まーす!
夏を忘れたシーサイド、月夜の晩に、望郷・・・。
大好きな曲たくさんあって困ります。(笑い)


[653] 無題 投稿者:yuki 投稿日:2015/04/18(Sat) 23:17  

小泉さんこんばんは。
どちらかと言うと自分の歌よりも、よく聴いている曲の方が
自然に口ずさんだりするのかもしれませんよね。
お返事ありがとうございました。
うれしかったです!!!


[650] Re:[649] 無題 投稿者:Shoji Koizumi 投稿日:2015/04/18(Sat) 00:10  

通り雨…懐かしいなあ。

> 小泉さんはいまでもふと口ずさむZIGZAGの歌はありますか?
> あえて言うならっていうのでもかまいませんので教えてください。(笑)

今まで意識したことなかったんだけど、改めて考えてみると、自分の歌って口ずさんだことないかも…。(^_^;)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -